旅好きカップルの旅LIFE

旅好きの旅好きによる旅好きのためのカップルブログ

白浜の由来「白良浜」で泳いでみた。

10月になったというのにいまだに暑い南紀白浜

 

今日の気温は25度を超える夏日で、日差しも強かったので、白浜が誇る白砂のビーチ「白良浜」(しららはま) でゆっくりと泳ぐことにしました。

 

 f:id:tabipple:20171009204713j:image

 一面の白砂がまぶしい南国ビーチ!

 

 f:id:tabipple:20171009204553j:image

 三連休の最終日とあって人は少なかったです。

夏は家族連れで本当に混雑します...。

 

f:id:tabipple:20171009204929j:image 

 ビーチの目の前にはマリオットホテルがそびえ立っています。さすがは最高級ホテルといった風格です。

 

というわけで、ビーチをじっくり眺めたあとはいよいよ海のなかへ!

 

いざ飛び込んでみると、体感での水温はけっこう低かったです。

※あとで調べてみると水温は約25度だったそうです。勝手に20度ぐらいだと思っていました(笑)

 

f:id:tabipple:20171009205559j:image

 水はかなり透明度があって綺麗でした。 「魚の宝庫」白浜らしい美しい海です。

 

もう秋も本格化してきて海に入れなくなる季節となってきますが、最後の海を楽しみたいという人はぜひ白良浜で泳いでみてはいかがでしょうか。